テレワークにおけるチームとエンゲージメント

テレワーク下での留意点を交え、エンゲージメントを高めるための具体的な手法を学びます。

ポイント

  • エンゲージメントが低い組織の特徴と原因を解説します。
  • テレワーク下での留意点を交え、エンゲージメントを高めるための具体的な手法・施策を学びます。

こんなお悩みがある方へ

  • 組織・チーム内でコミュニケーションがうまく取れておらず、メンバーによって仕事に対して温度差がある。
  • 「エンゲージメント」という言葉は最近よく見聞きしているが、具体策がわからない。
  • テレワーク下でチーム全体のエンゲージメントを高めるためにどうしたら良いのかわからず、困っている。

コンテンツ内容

  時間   30分
  目次   第1章 イントロダクション
       第2章 エンゲージメントが低い組織の特徴、原因
       第3章 エンゲージメントを高めるための具体的な手法①
       第4章 エンゲージメントを高めるための具体的な手法②
       第5章 テレワーク下におけるエンゲージメントの高め方
       第6章 まとめ
       ※テスト、レポートあり

コンテンツ形式(ご提供形式)

MP4形式またはWMV形式

※SCORMやPowerPoint(スライド)等でのご提供をご希望の際はご相談ください。
※テストはExcel、レポートはWordで納品いたします。


従業員エンゲージメントとは?

近年、ビジネスシーンにおいて、「エンゲージメント」という言葉をよく見聞きするようになりました。エンゲージメント(engagement)とは、英語で「契約」「約束」「雇用」という意味があります。
ビジネスにおいては、企業と顧客の信頼関係を強固にするという意味や、従業員の企業に対する愛着心といった意味で使われています。

エンゲージメント